<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

僕も主役になれる

家の横の垣根のたんなる枝ですが周りをぼかすと主役になれます

F1.4なんかすごいぞ

明らかにコンパクトデジカメとは違います

d0142120_17481933.jpg


明日から横浜出張です。戻ったらブログ更新します^^

そのときはみてあげてさい m(_ _)m
[PR]

by khokao85 | 2008-01-30 17:54
2008年 01月 29日

ひなたぼっこ

葉はないけど日があたってあたたかそう^^

d0142120_17302788.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-29 17:37
2008年 01月 28日

いい青空

昨日は天気よかったな(^^)

その途中なんかきになりました。

赤と青と鏡なんか好きです。へんなの・・・

d0142120_2319459.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-28 23:19
2008年 01月 27日

散歩で癒し探し

シグマ30mmF1.4とEOS40Dで近所をぶらぶらしてみました。

フェンスでF1.4を体感しました。すごいボケです。

完全にはまってます。ズームよりこっちが楽しいす。

EOS40Dをもっての散歩は癒されます。シャッター音はきもちいい

そして何より光を探し見つけたときは暖かくなります。

あんまりきれいじゃないけど笹に光が当たって気持ちよさそうだったから写してみました。


d0142120_1841433.jpg
d0142120_1842932.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-27 18:09
2008年 01月 26日

満足シグマ30mmF1.4

シグマの30mmF1.4がきました。

EOS40Dとですが結果からいうと大満足です。F1.4はすごいです。

廊下の明かりで布団はとれるし、かなり暗い街灯もとれました。

FES60mm2.8でも試しましたが、F2.8ではシャッターが稼げずぶれまくりでした。

2段階のF値のさって大きいですね。

ピントも中央1点ですがちゃんとあってるようです。

夜はこれつけて散歩したいです^^

けど寒さが・・・・

d0142120_14204199.jpg
d0142120_14211987.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-26 14:35
2008年 01月 25日

癒される

きれいな水には癒されます。

さわさわと流れる音が伝わらないのが残念

夏だったら入りたいけど今はちょっと無理・・・・

この場所もただ通り過ぎるだけだったけどEOS40Dがあると

癒しの場所へとかわってしまう。ありがとう

上の枯れ草トリミングしとけばよかった・・・・・


d0142120_16255249.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-25 17:35
2008年 01月 24日

敵襲来!

今上っても高いよ

敵に備えてたのかな?

時々は景色がいいなとか思ってたりしたかな・・・・

d0142120_1955856.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-24 19:57
2008年 01月 23日

今だったら凍えるよ・・・

昔の人は何を考えたのかな~

こんな寒いときはほんとどうしてたんだろう?火焚いたままじゃねれないだろうし・・・


d0142120_1542858.jpg


EOS40Dを買って18-200とEFS60で写真とっててどっちが楽しいかと考えたとき今は、

EFS60F2.8で撮ったときかなと思います。

マクロじゃなくても撮っててボケを感じるときにお~!と感動しちゃいます。

あと夜はなかなか撮れません

そこでさらに明るい単焦点がほしくなり、キャノンの28mm」F1.8とかなり迷ったけど

シグマの30mmF1.4注文しちゃいました・・・物欲が・・・
[PR]

by khokao85 | 2008-01-23 15:48 | 風景
2008年 01月 22日

青空最高

今日はあめ、しかもかなり寒い・・・

明日天気にな~れ

晴れて写真とりまくりたいな



d0142120_141006.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-22 14:07
2008年 01月 21日

くらーい写真

天気悪かったんでむしろ白黒にしてみました。

自分なりにはいい感じですが、なんかでてきそう・・・・・(怖)


d0142120_1942971.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-21 19:44 | 風景