<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

桜に魅せられて

家の近所の桜です
やっとつぼみでなく春らしい色の写真が撮れました^^
めちゃくちゃきれいでした。思わず嬉しくてとりまくりです
すべてEOS40DとEFS60の足ズームです

d0142120_1046551.jpg

一本の桜なのにいろいろな顔を見せてくれます
それが写真の楽しいところですね^^
d0142120_10471026.jpg
d0142120_10472372.jpg

近づいてマクロで攻めてますが、いかんせん風が・・・^^;
皆さんはどう風と戦われてますか?
ひたすら待つだけですか
d0142120_10473693.jpg

でもマクロ撮影は楽しいですよね^^
d0142120_1048249.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-30 10:53
2008年 03月 28日

桜前線

朝のニュースでびっくりしました
東京は桜が満開とのことでした。すごいきれいでうらやましい。
皇居まえは桜祭りって感じでした
福岡はぜんぜんまだまだです
桜前線まってます。

d0142120_10544168.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-28 10:58
2008年 03月 26日

春待ち2

いったいどんな花が咲くんでしょうね^^
想像もつきませんが楽しみです

d0142120_19514829.jpg
d0142120_1952455.jpg
harumati
[PR]

by khokao85 | 2008-03-26 20:05
2008年 03月 24日

春待ち

d0142120_1813793.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-24 18:02
2008年 03月 22日

光をあびて

山歩いたらシダをみつけました。光があたって気持ちよさそうでした^^
d0142120_18342998.jpg


いずれもマクロレンズで撮っています
この上に赤いてんとう虫でもいてくれたら絵になったのかな~
d0142120_18344227.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-22 18:36
2008年 03月 21日

春の好物

早咲きのさくらでしょうか
めちゃくちゃきれいでした
花見の季節ですね
d0142120_0382473.jpg

おなじようなアングルです^^;
d0142120_038321.jpg

でもこの春も大好き
イチゴです
いまはまっててるミニストップの練乳いちご
d0142120_0384163.jpg

週に2回は食べてます・・・
[PR]

by khokao85 | 2008-03-21 00:46
2008年 03月 20日

静けさ

とおりの向こうは誰もいません
思わずシャッターを押しました^^息を呑む静けさでした

d0142120_2050681.jpg


車で走ってるとぽつんと木が一本立ってました
早咲きの桜でしょうか?違うにしても春ですね^^
田舎の静けさはいいもんです

d0142120_20572532.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-20 08:47
2008年 03月 19日

空の下で

少年野球
屋根なしが気持ちよさそうでした^^
やっぱりドームより屋根なしでしょ
しかも城跡で野球なんてうらやましい
これぞhappy lifeですな
さらに後ろの桜が満開になると最高だろうな^^r

d0142120_18125860.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-19 18:14
2008年 03月 18日

静けさ

木陰の静かさときれいさで思わず写真をとりました
いまいち伝わらないな;。;
もう少しとっとけばよかったです
ちなみにsigma18-200 DCOSです。
30mmF1.4がシャープに取れるような気が・・・でも広角がないんで
d0142120_2063526.jpg


石垣と木が気に入り撮りました^^
人もいなくて静かです
こっちは30mmF1.4です
d0142120_2065211.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-18 20:14
2008年 03月 17日

天守閣跡

天守閣跡です
天気もいいしかなり気持ちいいです
昔と今とでは景色はぜんぜん違うだろうけど
高いとこは気持ちいいのは今も昔も同じかな

福岡ドーム、福岡タワーが見えてます。
もともとここは桜の名所
これからいっぱい咲いてここからの景色もぜんぜん違うんだろうな
楽しみです^^

d0142120_17195613.jpg


かなり癒される。思わずぼーとしちゃいました
けど桜の季節は人、人、人かな・・・
[PR]

by khokao85 | 2008-03-17 09:19