普通時間~happy photo life~

khokao85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シグマ18-200 DC OS ( 9 ) タグの人気記事


2008年 03月 18日

静けさ

木陰の静かさときれいさで思わず写真をとりました
いまいち伝わらないな;。;
もう少しとっとけばよかったです
ちなみにsigma18-200 DCOSです。
30mmF1.4がシャープに取れるような気が・・・でも広角がないんで
d0142120_2063526.jpg


石垣と木が気に入り撮りました^^
人もいなくて静かです
こっちは30mmF1.4です
d0142120_2065211.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-03-18 20:14
2008年 03月 16日

舞鶴公園

EOS40Dもって舞鶴公園に行ってきました
全体的には梅二分咲きってとこでした(:。:)
久々ズームレンズを持っていきました
やっぱり途中で飽きて30mmF1.4で歩いて撮ってました
18-200の写真です
d0142120_1659498.jpg

帰りはずっと30mmつけっぱなし
下が30mmF1.4です
露出、画角が違うため(;。;)比べられませんが一応のせました
d0142120_170237.jpg

ズームも撮れてますが
いまいちカメラ覗いててもりあがりません・・・・
ズームの画角はみたままじゃないからかな
僕は標準レンズで歩いてズームがあってるのかも
でも30mmじゃ建物がと入らないから手ごろな明るい広角の単焦点でないかな
[PR]

by khokao85 | 2008-03-16 17:05
2008年 01月 24日

敵襲来!

今上っても高いよ

敵に備えてたのかな?

時々は景色がいいなとか思ってたりしたかな・・・・

d0142120_1955856.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-24 19:57
2008年 01月 23日

今だったら凍えるよ・・・

昔の人は何を考えたのかな~

こんな寒いときはほんとどうしてたんだろう?火焚いたままじゃねれないだろうし・・・


d0142120_1542858.jpg


EOS40Dを買って18-200とEFS60で写真とっててどっちが楽しいかと考えたとき今は、

EFS60F2.8で撮ったときかなと思います。

マクロじゃなくても撮っててボケを感じるときにお~!と感動しちゃいます。

あと夜はなかなか撮れません

そこでさらに明るい単焦点がほしくなり、キャノンの28mm」F1.8とかなり迷ったけど

シグマの30mmF1.4注文しちゃいました・・・物欲が・・・
[PR]

by khokao85 | 2008-01-23 15:48 | 風景
2008年 01月 22日

青空最高

今日はあめ、しかもかなり寒い・・・

明日天気にな~れ

晴れて写真とりまくりたいな



d0142120_141006.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-22 14:07
2008年 01月 21日

くらーい写真

天気悪かったんでむしろ白黒にしてみました。

自分なりにはいい感じですが、なんかでてきそう・・・・・(怖)


d0142120_1942971.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-21 19:44 | 風景
2008年 01月 18日

タイトル変更しました



夕日がきれいでした。たまたま鳥が入ってくれました(笑)


いつもこんな天気だったらいいのにまなラララ

あとブログに載せる写真が大きくなるんですが(特に縦写真)トリミングせずに小さくして載せる方法がわかりません

よかったら誰か教えてください

ちなみにフォトショップエレメント5を持っています



d0142120_15504452.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-18 09:30 | 風景
2008年 01月 14日

EOS40D満足時間

シグマの18-200でも結構ぼけてくれます。

ボケボケ写真楽しいですね。今までのコンデジとの違いを一番感じます。

早くも明るい短焦点レンズがほしくなってきています(焦・・・)

これはライブビューでとってみました。拡大してのピントあわせはやりやすくて快適です。

いままでオートばかりでしたがこれならMFもできそうです。満足満足(笑)

このバーバパパは下に吸盤がついてて浴槽にひっつけてつぼ押しとして使うものですが、

結構いたんでますね・・・写真にして気づきました。

あと手があったなんて・・・

d0142120_1892327.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-14 18:10
2008年 01月 14日

とりこめたぞ時間

写真とりこめました。

EOS40Dで写真をとるのはかなりたのしいです。

いままでコンデジでとってましたがファインダーでとることがこんない楽しいことだとは知りませんでした。ファインダーから見た景色はまた違いますね。写真撮ってるって感じがします。
パシャパシャなってるとその気になってしまいます。

下手な写真ですが少しずつアップしていこうと思います。

図々しいですがよっかったら応援よろしくお願いします(笑)

d0142120_17571497.jpg

[PR]

by khokao85 | 2008-01-14 17:58 | 風景